[PHP-users 33714] Re: mail()のadditional_paramete

info @ activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

名無しさん、どもです。

まずPHPのメール送信ですが
PHPがメールを直に送っているのではなく
php.iniのsendmail_patで指定されているメール送信デーモンを
通してメールを送信しております。

質問のadditional_parameteですが、このメール送信デーモンの
パラメータを指定する部分です。
sendmailの場合であれば -fオプションはFromを指定するのですが
Fromは複数指定は出来ません。
詳しくはネットで「sendmail パラメータ」などで検索すれば情報が
出てきます。

さて上記を踏まえて実現したい内容がUndeliveredMailを複数宛てに
届くようにしたいとのことですが、メールのエイリアス設定にて
複数アドレスに転送する方法で実現したほうが悩まなくていいと思いますよ。

ではでは。