[PHP-users 33415] Re: ftp に接続できない!

岡本 基 okamoto @ airnet.jp

岡本です。

最初のプログラムで全てTRUEを返したとなると、
PHPではFTPはちゃんと対応してると言う事になりますね。

ちょっと気になるのが、
次のサンプルプログラムでは繋がらないで、
コマンドライン上では繋がったという事ですよね?
FFFTPで繋がったからとか、Windowsのコマンドプロンプトで実行したとか、
そういうわけではないですよね?
きちんとPHPを実行する環境にTELNETないし、SSHで接続して確認されましたでしょ
うか?

あと、setさんがおっしゃっていたように、
php.iniの「display_errors」を確認してください。
そこで「Off」となっていたら、「On」としてください。

display_errors = On

ちなみにここでOffとなっていても、Apacheのログには出力されているはずなの
で、ログも確認する癖をつけた方が良いかと。

これらもsetoさんが既に説明されている事なので、
一つ一つ順を追ってつぶしていって下さい。

On Tue, 25 Mar 2008 15:10:30 +0900 (JST)
片桐 信治 <sin142857 @ yahoo.co.jp> wrote:

> 岡本さん
>
> 親切な説明をありがとうございます。

> グラムで次のステッ
>
> 上記内容では、大丈夫でした。

> このプログラム(サーバーサイドプログラム)では、接続でき
> ない状況です。

> FireWallの可能性については考えていませんでした。
> ありがとうございます。
> しかしながら、FireWallの可能性となりますと、
> 何をどのように調べてよいかわからない状況です。
> もし、よろしければご教授願いたいと思っております。
> m(_)m

> なら、
> [...]

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 岡本 基
 Motoki Okamoto
 okamoto @ airnet.jp
 株式会社エアネット SIサービスグループ
 東京都品川区北品川1-10-4 Y.Bビル 4F
 ※引越ししました。
 TEL:03-6717-5710(代表)
    03-6717-5765(直通)
 FAX:03-6717-5711