[PHP-users 33416] Re: ftp に接続できない!

片桐 信治 sin142857 @ yahoo.co.jp

岡本さんありがとうございました。

> ちょっと気になるのが、
> 次のサンプルプログラムでは繋がらないで、
> コマンドライン上では繋がったという事ですよね?
> FFFTPで繋がったからとか、Windowsのコマンドプロンプトで
実行したとか、
> そういうわけではないですよね?
> きちんとPHPを実行する環境にTELNETないし、SSHで接続して
確認されましたでしょ
> うか?

大変すみませんでした。
勘違いをしていました。

Windowsのコマンドプロンプトで実行していました!
コマンドライン上では、残念ながらー

Connected to ****server.jp.
421 Service not available, remote server has closed
connection

でした。
ということは、
サービスが提供されていないと考えてよいのでしょうか?
理由は、FireWallなのかよくはわからないですが、提供されて
いないものを使おうとしてもだめですね。

ちなみに
> php.iniの「display_errors」を確認してください。
> そこで「Off」となっていたら、「On」としてください。
>
> display_errors = On
については、Onになっていましたので、クライアントからの接
続は大丈夫のようでした。

これで、理解できました!!

いろいろとありがとうございました。m(_)m