[PHP-users 34481] Re: FTPの容量について

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

小山です。

2009/4/4  <ken @ lin.bz>:
> PHPでデーター等をFTPしようと思っていますが、そ
> のデーター容量制限は、php.ini内のmemory_limitと
> upload_max_filesizeを変更すれば良いのでしょうか。

えーと、もう少し具体的にどうしたいのかお書き願えますか?

単に URL として ftp スキームを使って

  $data = file_get_contents('ftp://some.server.example.com/hogehoge');

としてファイルの内容を取得したいのか、ftp_fput() 関数を用いて
別の FTP サーバにファイルをアップロードしたいのか、等々
それぞれによって制限の効きかたは変わってきます。

実際にやろうとしているプログラムの短い例などがあると
アドバイスを集めやすいでしょう。

> デフォルトでは、それぞれ128MB、2MBになっています。
> もう少し容量をとそれぞれ200MBとかにするとどうなるので
> しょうか。

2番目の upload_max_filesize は、Webブラウザが HTTP を用いて
ファイルを Web サーバにアップロードする場合の制限値なので
 FTP とは関係ありません。

--
    小山哲志@テックスタイル
    koyama @ techstyle.jp