[PHP-users 34482] Re: FTPの容量について

ken @ lin.bz ken @ lin.bz

小山様

 稚拙な説明で失礼いたしました。

 PHPを使って大きな容量のデーターをアップしてのやりとり
をしたいと思っています。
 ブログのような小さな画像を表示させるのは作成したことがある
のですが、ftpを使ってのは初めてのところからです。
 小山様の返信の前に、以下のスクリプトでアップすることができ
ました。

if( ftp_login( $ftps, $username, $password) ) print "接続に成
功しました。<p>\n";
	else print "接続に失敗しました。<p>\n";

ftp_chdir($ftps, "$pas");
if( ftp_put($ftps, "./001.jpg", "./8MB.jpg", FTP_BINARY) )
print "アップロードに成功しました。<p>\n";
 else print "アップロードに失敗しました。<p>\n";

# FTP 接続を閉じる
if( ftp_close($ftps) ) print "接続を閉じました。<p>\n";
	else print "接続を閉じられませんでした。<p>\n";

せん。

 済みません、引き続きですが、上記のことから
1) ブラウザーに表示したフォーム、<input type=file name=\"imagen[]
\"> などから受け取ったデーターは、ftp_put等を使って
FTPするので容量制限はない
2) FTPされたファイルが画像の時は、それを縮小リサイズしてサム
ネール風にブラウザー/htmlで表示させることは可能。
 という感じでで宜しいのでしょうか。

小柴