[PHP-users 34483] Re: FTPの容量について

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> 1) ブラウザーに表示したフォーム、<input type=file name=
> \"imagen[]
> \"> などから受け取ったデーターは、ftp_put等を使って
> FTPするので容量制限はない

フォームから受け取る時には、 upload_max_filesize の制限
があります。

ftp_putの動作は、どこからデータをもらったのかには無関係です。
ftp_putするときのプログラム次第です。

ただし、くれぐれも、でかいファイルを、メモリ上に全部展開してか
ら、ftp_putする様なプログラムを書かないでください。

> 2) FTPされたファイルが画像の時は、それを縮小リサイズしてサム
> ネール風にブラウザー/htmlで表示させることは可能。
>  という感じでで宜しいのでしょうか。

全然、話の流れとは無関係なのだけど。可能です