[PHP-users 34276] Re: コンテンツ出力がされたかどうか知る方法

MasamiOhkubo debizoh @ pumpkinnet.to

大久保です。

headers_sent
http://jp2.php.net/manual/ja/function.headers-sent.php

http applicationであるならば、httpheaderが出ていれば
出力されているということになるのではないかと。

但し、Webブラウザに全てが出力されている保証はありません。

ヘッダからbody部を分離してバッファリングして出力してるとか
そういうんだと困るかもしれませんね。作り方にも依存するでしょう。

img srcタグなどを使ってセッション用onceのコードを埋め込み
ブラウザからコールバックさせるという手もあるとは思います。

-- 大久保 政実(Masami ohkubo / debizoh) -------------
--   URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~debizoh/
--
-- わいわいCommunication NetWork "The PumpkinNet"
--                      http://www.pumpkinnet.to/