[PHP-users 34280] Re: コンテンツ出力がされたかどうか知る方法

shounari ml @ shiftra.jp

肥田です。

大久保さん、ご返信ありがとうございます。

ブラウザにキャッシュをさせないようにするための header出力を行っている
部分もあるため、header出力=コンテンツ出力というわけではない状態です。

全部PHPの設定に任せて作れば良かったなぁと思ったりしました。

バッファリングは多用していますので、話をややこしくしています。
とりあえず何人かの方にご回答をいただけたのですが、「コンテンツ出力が
されたかどうか知る方法」はないようですね。

返信のためにお時間を取っていただきありがとうございました。

--
shounari <ml @ shiftra.jp>