[PHP-users 34341] Excel データの文字属性を含めての取得について

片桐 信治 sin142857 @ yahoo.co.jp

こんにちわ!

時々、質問させていただいております片桐と申します。
現在、MS社のExcelファイル中のセルデータを属性部分も含め
て取得するプログラムを作成・検討中です。

使用しているのはSpreadsheet_Excel_Readerです。
環境:PHP Version 5.2.5 Apache 1.3.37

または、PHP Excelも検討していますが、どうもやり方がわか
らないのでどなたかにご教授頂きたいと考えております。

目的:Excelのシート内にある各セル内の文字属性も同時に取
得する方法について。

例えば、A1セルに以下のようなデータがあった場合。
A1:これはサンプルデータ

但し、サンプルという文字のみ強調赤色で設定されている。
HTMLで記述すれば、

これは<B><font color="red">サンプル</font></B>データ

というような形式で保存されている場合。

このExcelファイルからセルデータを読み込み、
HP上で全く同じように表示させようと考えています。

Spreadsheet_Excel_Readerでは、セル内の文字データの取得は
簡単にできるのですが、属性部分に関しては取得できないので
しょうか?

また、PHP Excelを使えば可能なのでしょうか?

どのなたか、よろしくお願い申し上げます。