[PHP-users 34364] Re: $_SERVERでユーザ名を調べる

fujioka qhtsige @ apost.plala.or.jp

藤岡です。    さいとうさま宛です。

> 一連の流れを見ていて思ったのですが、fujiokaさんが色々PHPで作りたくて志が高
いのは分かります。
> が、それに対しての様々な知識が現状では足りなすぎるんじゃないかなと思います

それなりに、アドバイスいただければありがたいです。

> 申し訳ないですが、もうちょっと順序立ててやっていくか、ご自分で勉強した後に
どうしても分からない点を質問しに来る方がご自分のためだと思います。

できる範囲は努力している積りですが、年齢的に、極めるなどと、そんなに余裕のあ
る状況では、残念ながらございません。

> 人から聞くよりも、自分で調べた方が身につきやすいというのもありますし。
> (だからといって聞くなと言うつもりではありません)

一般的には、承知していますが、教わるほうが進歩が早い場合もあるかと思っており
ます。

> あとは、既に世間にあるアクセスカウンターのたぐいのプログラムを一度読んでみ
てはどうでしょうか。
> (多分やりたいことはそれですよね?)

少しみたことはありますが、基本的に、カウントをファイルに累積するだけのようで
すので、使えないと思いました。小生の目的に合致したものはあるでしょうか。ま
た、ログの目的はカウンタだけではありません。