[PHP-users 34399] Re: $_SERVERでユーザ名を調べる

山田 太郎 rockstock @ hotmail.co.jp

藤岡さん

もうそろそろ空気を読まれたらいかがですか?

「メーリングリストでのマナー」の項を音読してください。
音読すればあなたでも多少は理解できるかも知れません。

みなさんから総スカンを食らいつつあるのは
技術力とか知識とかの問題に起因するものではありません。

まずここ数年の過去ログを遡ってみてください。
みなさんがどのように質問・回答のコミュニケーションをとっているか学んでください。
私の記憶する限り、あなたの粘着度とあつかましさはダントツです。

といってもあなたのようなタイプには通じないのでしょうけど。

ひとまずOKwaveとか他言ってくれません?