[PHP-users 34557] FreeTypeの機能をフルに

fumitaka miyazato info @ fmstudio.jpn.org

  宮里と申します。

  外部にあるフォントファイル(*.ttf等)を使い、
  画像を生成しようとしています。
  と同時に、ファイルからフォント名などを取得したいと思っています。
  画像の生成は imagefttext() を使えば出来るようですが、
  フォントの情報を得ることはできないようです。

  が、imagefttext() を有効にするためのライブラリ
  FreeTypeには、かなりたくさんの情報得るための
  関数が用意されているようです。
  http://freetype.sourceforge.net/freetype2/docs/reference/ft2-toc.html

  これらを PHP から利用する方法はありますでしょうか?
  どなたかご教示願います。

http://fmstudio.jpn.org/                fumitaka miyazato design studio