[PHP-users 34834] Re: PHP PEARでOracleにアクセスするにはどうすればいいでしょうか。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

レスポンスが遅れてすみません。

OracleDBのサービス名は、SID=の部分に記入したSIDの部分だったようです。

>  サーバBのOracleDBServerのバージョンをお知らせ下さい。
>  例えば、11.1.0.7のように、ドットを3つまでお示し下さい。
>  サーバb側のバージョンがあまりにも低いと接続できないかも。。。
>  でも、sql*plusでは接続できるから、通常はプログラムからの接続も可能
>  となりますが。。。

Oracleのバージョンは、10.2.0.3ということでした。

ISにシステム開発から管理を任せていたのですが、システムにかなり難があり、
(開発しなおす費用がないので)データからこちらで欲しい情報を作成しない
といだめだなーという状況で、PHPからのアクセスをまずできるように
すべく、このような質問をさせてもらってました。

MySQLならPHPでアクセスしやすいのですが、Oracleについては不慣れなもので...