[PHP-users 35123] phpのmail関数がたまにfalseを返す

choice info @ choice-site.com

中出と申します。

while文で5000件程度のメルアドにmail関数で
メールを送信する処理を行っているのですが、
2,3件のメルアドでfalseとなってしまいます。

falseとなるメルアドは、ちゃんと存在している
問題なのないアドレスです。

また、必ずこのメルアドというわけではなく、
前回はOKだったのに今回はNGというような状況です。

環境は以下のようになっています。

CentOS Linux 5.4
Sendmail version 8.13.8, config V10/Berkeley
PHP Version 5.1.6
sendmail_path /usr/sbin/sendmail -t -i

この状況はなぜ起こっているのでしょうか?
PHPのなにかの設定で改善するものなのでしょうか?
それともsendmail等の設定変更が必要なんでしょうか?

原因がまったくつかめず困っています。
なにか教えていただければ幸いです。

では、失礼します。

----