[PHP-users 35124] Re: phpのmail関数がたまにfalseを返す

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 35123] phpのmail関数がたまにfalseを返す"
                  choice-san wrote:

> while文で5000件程度のメルアドにmail関数で
> メールを送信する処理を行っているのですが、
> 2,3件のメルアドでfalseとなってしまいます。

メールサーバのログを見ましょう.

> falseとなるメルアドは、ちゃんと存在している
> 問題なのないアドレスです。

php の mail 関数は sendmail の呼び出しに成功したか失敗したか? を返すは
ずで,相手のアドレスの到達性は関係ないかと.

mail 関数に与えている引数に問題はないですかね?

((((    加藤泰文