[PHP-users 35173] Re: GDライブラリが有効にならない

Masuda macindows @ forest.ocn.ne.jp

増田です。

On 2010/04/27, at 17:51, TopWork 嶋田 雅樹 wrote:

> 説明不足で申し訳ありません。
>
> apacheをインストール後、php5.2.13をインストールし、
> test.php(phpinfo)をlocalhostで確認し、バージョン
> 等が
> 正常に表示されています。
> そこで、GDライブラリを設定すべく、php.iniファイルの
> ;extension=php_gd2.dll のコメントを外し、
> apacheを再起動後、localhsotでtest.phpを確認しても、
> gdの部分が表示されていないというのが現状です。

そもそもgdはインストールしたのでしょうか?
test.phpが何を指すのか分かりませんが、
phpinfo();
のことでしょうか?

それでそこにGDが表示されていないということですかね?

増田