[PHP-users 35634] セッションの挙動について

Michiyoshi Buniu(DreamLink) buniu @ dream-link.jp

豊丹生と申します。

ネット等で検索してもよく分からなかったので、
質問を投げさせて頂きます。

phpバージョンは5.2.8です。

http://www.example.com/aaa/index.php(*1)
*1スクリプト内で、セッションtestに1をセットします。
*1スクリプト中に
を記述してますが、実際に実行してる訳ではありません。
上記リンクとは別の場所の*1ページ内のリンクをクリックで以下の*2に遷移しま
す。

http://www.example.com/aaa/bbb/detail.php(*2)
*2スクリプト内ではセッションtestは変更していないのですが、
セッションtestを表示すると1ではなく、3が表示されます
(*3内ではセッションtestに3がセットされているため、
それが表示されている気がしています。)

セッションtestを1のままにしておく方法はないのでしょうか?
*1、*2、*3は全て違うURLですが、session_id()は同じものが表示されてはいま
す。
もし何か勘違いしている部分がありましたらご指摘頂けますと幸いです。