[phpug-admin 130] Re: LW出展お疲れ様でした。

Isamu Yamamoto phpug-admin@php.gr.jp
Wed, 5 Jun 2002 12:32:04 +0900

山本です。

> 沢山出版されてきましたが、まだ本が少ないですから。
>
> # ASP,JAVAに比べて圧倒的に少ないと言う事です。

確かに…。
でも、色々な方からお話を聞いていると、確実に普及し始めているなと
感じます。

> MLを購読したらユーザー会員と言う事で良いのではないでしょうか?

そう説明しても、あまり納得されないようでして…。
特に入会規約やユーザー会員の義務などがある訳ではありませんし。

気休めでもいいから「入会フォーム」でもあればいいのかな、と
思いました。

> php-devでも廣川さんが同じ問題を指摘されていたので、先週こんな
> サイトを作ってみました。
>
> Web Developer Square
> http://www.webds.net/

拝見しました。
早速ユーザ登録させて頂きました。

# やっぱりいいですね、XOOPS。
# OpenACSをいじってるんですが、なかなか勝手が分からなくて…。

> # 特に宣伝している訳ではないので、アクセスは少ないですが、、
> # 評判が良ければ、宣伝しようかな?と思っています。

ぜひお願いします。

コンピュータとは無縁の業界の方でも、容易にこのサイトに来られなければ
意味がありませんから。
それこそ、Googleで「Web開発 PHP」で検索して上位にヒットするように。

# 当方はSOHO形態で仕事をしていまして、SOHOエンジニアを集めた
# コミュニティを主宰しています。
# SOHOの場合、仕事のキャパシティが極端に小さいので、効率よく仕事を
# 受けなければなりません。
# 地域ごとのSOHOエンジニアのマップを作り、現在の仕事の空き状況などを
# 参照できる仕組みが作りたい、と思っています。
# XOOPSベースなら、手早く出来そうですね。

--
 山本 勇(Yamamoto Isamu)    yamamoto@trustbee.com
                    ML用 yamamoto-ml@trustbee.com