[phpug-admin 134] Re: LW 出展お疲れ様でした。

Isamu Yamamoto phpug-admin@php.gr.jp
Wed, 5 Jun 2002 17:51:55 +0900

山本です。

> LWで山本さんと話してたんですが
> 結構問い合わせる人とかは会員になりたがりで
> 所属したがりかもしれませんねと

そうなんです。
岡田さんの仰る通り、「会員制にしようと思っていないから、
入会の手続きが無いのでは」というのは納得です。
ですが、一般の方はMLやWebサイトはユーザー会が運営するもので、
MLに参加したからといってユーザー会に参加した訳ではない、
という認識が強いのではないでしょうか。

ですので、usersのMLの登録フォームにでも、一言「自動的にPHPユーザー会員と
なります」と書いておくとか、月イチメールで「会員の方にお送りしています」
とかすればいいのかな、と柏岡さんとお話しした次第です。

自分の名刺なりWebサイトなりに、「〜ユーザー会会員」って書く方いますよね。
そういう方が、書いてもいいのかなと疑問に思ってるんじゃないでしょうか。

--
 山本 勇(Yamamoto Isamu)    yamamoto@trustbee.com
                    ML用 yamamoto-ml@trustbee.com