[phpug-admin 136] Re: LW 出展お疲れ様でした。

R/OKADA phpug-admin@php.gr.jp
Wed, 05 Jun 2002 18:12:53 +0900

岡田です。

At Wed, 5 Jun 2002 17:51:55 +0900,Isamu Yamamotoさんのメールより:
>山本です。

>そうなんです。
>岡田さんの仰る通り、「会員制にしようと思っていないから、
>入会の手続きが無いのでは」というのは納得です。
>ですが、一般の方はMLやWebサイトはユーザー会が運営するもので、
>MLに参加したからといってユーザー会に参加した訳ではない、
>という認識が強いのではないでしょうか。

ええ。それでいいんじゃないですか?(笑
会員になってもらったと思ってないですし。

>ですので、usersのMLの登録フォームにでも、一言「自動的にPHPユーザー会員と
>なります」と書いておくとか、月イチメールで「会員の方にお送りしています」
>とかすればいいのかな、と柏岡さんとお話しした次第です。

会員とはならないので(あくまでML参加者なので)それでいいんじゃないで
すか。

>自分の名刺なりWebサイトなりに、「〜ユーザー会会員」って書く方いますよ
ね。
>そういう方が、書いてもいいのかなと疑問に思ってるんじゃないでしょうか。

書いてはいけないでしょうね。参加者なんですから。

-- オカダ