[phpug-admin 503]Re: PHPカン現状のまとめ

Riotaro OKADA riotaro @ kh.rim.or.jp

岡田です。

The message from Isamu YAMAMOTO on Mon, 11 Aug 2003 21:59:22 +0900:
>山本です。
>
>なにやら良い雰囲気ではなくなってきてます。

なにやらもなにも、わたしのメールにどなたも明確な意見を述べられていない、
それが問題なのだと思いますよ。わかったならわかった、違うなら違うといっ
てくれないとまとまるものもまとまりません。

柏岡さん、ここはひとつ、しっかりお願いします。

>時間も迫ってますので、分担して確実に進めていきませんか?>実行委員長

賛成です。

>とりあえず、メモ書き程度ですが現状で流れた分をまとめてみました。
>読みづらくて申し訳ないです。

ありがとうございます。
でも、少し行き違いもありますのでばさっとレスします。

>大項目として、下記の3つを挙げてみました。
>【予算関連】       責任者:
これはシステムジェイの石井さんです。予算というより、会計です。

>【プログラム関連】 責任者: 山本(仮)
これは問題がなければたたき台にのっとってやれば良い話ですから、
協賛関連の調整を含めわたしがします。

>【アナウンス関連】 責任者:
広報メールを作り、流す仕事をどなたか、やってくださればと思います。

>-----------------------------------------------------------
>【予算関連】

会計関連です。

>責任者: ○○さん

石井さんです。

> [...]
>3万円×8社とのことですが、現在足りていません。
>
>・OSDL (by 荒谷さん [phpug-admin 478])
>・ZEND Japan (by 岡田さん [phpug-admin 467])
>・ソフトバンクパブリッシング (by 廣川さん [phpug-admin 451])
>・びぎねっと (by 宮原さん [phpug-admin 481])
>・HDE (by 上鍵さん [phpug-admin 491])
>・アシアル (by 田中さん [phpug-admin 486])
>・(未定) NTTコムウエア (by 荒谷さん [phpug-admin 487])

予備費用あわせ、あと3社くらい募っておく必要があります。
声かけに関して、本日別メールで柏岡さんから相談をいただいていますが、
昨年協賛してくださったところに片っ端からもう一度声をかけるのが順当です
し話も通しやすいでしょう。

>□プログラムについて
>時間配分はOK?
>usersでの事例発表募集は不要?
>協賛社に発表枠を用意する?

します。これも調整します。

議論の余地はありますが、募集枠は時間的にはあまりいらないかなと思います。
ライトニングトークを募集してもいいかなとは思っています。

pukiwikiなどすでに有名になっているPHPパッケージの人に声をかける

>【アナウンス関連】
>責任者: ○○さん
>
>□PHP-usersに対するアナウンス
>担当者: ○○さん
>雛型は[phpug-admin 447]にて、小山さんが作成済みです。

風邪から回復していらっしゃったら、小山さんが引き受けてくださると助かり
ます。

>□展示スペースの出展者の募集
>担当者: 柏岡さん?
>出展する団体も準備がありますから、急がないと。

机ひとつ、椅子数脚を提供するので、出展をしたいひとは応募してください、
ということで十分だと思います。カンファレンスというものはセミナー形式あ
りきなので。

>□懇親会の登録&アンケート
>担当者: 織田さん・宮原さん・藤本さん
>雛型は[phpug-admin 458]にて、宮原さんが作成済みです。
>サイトの用意は?

昨年のつかいまわしを藤本さんが用意してくれていると思います。

>□php.gr.jpのページ作成
>担当者: 藤本さん
>雛型は[phpug-admin 498]にて、藤本さんが作成済みです。

そのとおりです。

-- オカダ