[phpug-admin 668]Re: 本日は

      ぢょ〜@よくきたなです.
      さて山本さんのメールを見て反省点など抜けていたので, 反省点です.

#反省点抜けてたことをまず反省

■個人的な反省
・遅刻をしてしまったこと
  見たままです. 自宅は大森なんですが, 前日に会社から帰るのに失敗して,
  そのまま朝まで準備していました. そして出発時間を見誤り, 遅刻してしま
  いました.
  - 山本さん以外連絡先を知らなかった(教えていなかったことも含め)連絡が
    できなかったこともあわせて失敗だと思います.
・事例発表で動作画面などを合わせてみせられなかったこと
  字面ばかりだらだらと並んだプレゼンで, プレゼンのレベルとしては非常に
  低くなったと思いました.
・プレゼンスキル不足. 「えーっと」とか多すぎ
  来年までに(するネタあるのかな…)場数こなして少しでも余裕を持ちたいと
  思います.
・寝てた
  人の発表を寝るのはとても失礼だと思いますし, せっかくの自分の知らない
  ものに対しての機会を逃してしまいました.

■全体的な反省(えらそうになっちゃいますがすみません)
・未経験者に対しての配慮不足
  事前準備から「当日の一般参加者ではない人」への準備手順の提示, 当日の
  会場イメージを伝えることが不足していたと思います(基本的にボランティ
  アなのでできることもより限度があるとおもいますが)
・事前準備の進行の不足
  おおよそ 2・3 ヶ月位前からの準備だったのですが, 結構最終一週間でドタ
  バタしてしまった印象があります
・担当者アサイン・決定などの意思疎通の不足
  「****さんよろしく」「え?いつのまに?」などが少なくなかった印象です.
  来年は「了解しました」がないアサインは「未アサイン」位徹底するといい
  のでしょうか?
・スタッフが少しうるさかった
  実際に上鍵も会場の人から指摘されたこともありましたし, 上鍵がプレゼン
  を聞いているときにも思いました. すみませんでした.

      来年ももしかしたら PIO の可能性もあると思うので, 初めて参加する
    人のために上記を踏まえた気づいたことをどこかに掲載し, 連絡したいと
    思います. 以上指摘の追加, その他ありましたら返信ないし個人宛にでも
    メールいただけると幸いです.

#次は年末に PHP ユーザ会による公式忘年会ですか?(違

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana http://elf.no-ip.org/
Yokukitana with PukiWiki http://elf.no-ip.org/puki/