[phpug-admin 694]Re: [PHP-users19865]【求人】可/不可について

Isamu YAMAMOTO yamamoto-ml @ trustbee.com

やまもと@trustBeeです。

過去ログ調べたら、この辺りのスレッドですね。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-March/005946.html
意見としては、「反対」「流量が少なくて簡潔なら可」
「サブジェクトに『求人』と入れれば可」などが出てます。

私も「反対」に一票。
理由としては、ML購読者の中で求人情報を望む人がどれほどいるのか、と
言うことです。
もし求職中の購読者がいても、他の手段で仕事を探しているでしょうし、
別にusers-MLに流れる求人情報だけを目当てにするとも思えません。
というか、そもそも求人情報を目的にusersを読んでるとは思えませんし。
大多数の人にとっては邪魔な情報じゃないでしょうか。
あまりにノイズが多くて購読を止める人が出てきてしまっては逆効果です。

ただ、実際にPHPエンジニアの求人情報が出ていることが、
PHPコミュニティとしての活性化に繋がることもありえると思います。
それならば読みたい人だけ読めるように、別のMLにするなり、掲示板に
するなりの方法があると思いますが、いかがでしょうか。

--
Isamu YAMAMOTO mailto:yamamoto-ml @ trustbee.com