[phpug-admin 706]Re: 北海道PHP状況

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。One of ML Admin として。

At Wed, 24 Mar 2004 18:59:17 +0900,
Riotaro OKADA wrote:
> ごめんなさい、実は何かコメントしようと思っていました(- -;

  同じく。

> 要は、北海道イベントML、というのはいいんじゃないでしょうか。
> なにが自然発生的に起きてくるのかを見たいような気がしますしね。

  個人的には、上記のような ML はあってもぜんぜん構わないと思います。
  spam チェックも含めて Mailman の ML 管理のコストはかなり低いので、こ
のような ML がいくつか増えたところで管理の手間は大して変わりません。

> 1.MLタイトル
> 	できれば他の地域でも同じような主旨の依頼が出たときに踏襲しやすいよう
>   なものだといいんじゃないかな。
> 	event-hokkaido / local-hokkaido とか。
> 2.MLをusersに告知するときの文言
> 	できればシンプル(〜5行)で、なおかつ目的の伝わるようなものがいいん
>    じゃないでしょうか。

  Mailman の設定項目としては、

a) info
  リストの内容・案内を 2,3節程度の文章で表す. これは HTML でリスト案内
  のページに表示されます.

b) welcome_msg
  新しく入会した会員へ送られるメッセージの前置き文

あたりを用意していただければいいかと思います。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com