[phpug-admin 783]Re: 新ネットワーク管理者

Riotaro OKADA riotaro @ kh.rim.or.jp

岡田です。

大事なのはどう進めるかに関する具体的な方法を前にしてどのような考え方で
進めるか、意識あわせ認識あわせの話です。もっともだと思えること、違うん
じゃないかと思うこと、そこの部分以外で議論しても仕方ありません。

読めばわかりますがポイントが明確になった時点で整理してMLに投げたのであ
り、何かしらの構成を決定したという内容ではありません。ただそれは少なく
とも考慮に入れるべきことを含んでいたので考える時間があったということだ
と思います。

次にサーバ環境をどうするか。現状動いているものを移行、二重化、さくらイ
ンターネットのご提供、もろもろ、どんな方法が良いかを進めるのに、自由に
案を出し、コンセンサスをとっていかれればいいと思います。構成案を出して
コンセンサスをとる、なんてのはそれほど難しいことではないですよね。

コミュニティが共有するものなんですから、MLで十分ならそれでもいいでしょ
うし、この機会に構成案を考えようという会をやってもいいんじゃないでしょ
うか。

さくらさんとの窓口については、現状についても、対外的な経緯についても、
小山さんが最も状況を把握しておられますし、宗近さんもおられますから、こ
こで他の人が窓口になることは必要ないと思います。

The message from YOSHIMURA Keitaro on Fri, 05 Nov 2004 10:37:48 +0900:

># このまま放置していても何の良いこともありませんから。

同意。

--
 オカダ