[phpug-admin 738]Re: 事態説明

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ linux.or.jp

らむじぃです。

> php.gr.jp の ML をご購読の皆様へ
>
>   ML サービス長期停止のお詫びと状況説明
>
> 					日本PHPユーザ会管理者一同
>

>   今回、10/15 以降 php.gr.jp の ML サービスが、本日 10/28 22時頃までス
> トップしていました。皆様には大変ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
>
>   障害の原因は、マシンと回線を提供していただいていた会社様の連絡がう
> まく行っておらず、その会社様のネットワーク環境の変更にともないインター
> ネット不到達になったことによります。日本 PHP ユーザ会内で責任の所在が不
> 明確だったのが主な原因です。誠に申し訳ありませんでした。

 10/15 〜 10/28 22時頃まで、php.gr.jp の ML サービスが停止していました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 本障害は、マシンと回線を提供していただいていた会社様のネットワーク構成
変更に伴って、我々で設定の変更を行わなかった為で、本会内で責任の所在が不
明確だったのが主な原因です。

とか。(もうしわけありませんでした、は二つも要らない)

<|> らむじぃ!吉村圭太郎@D&D System, JLA
<|> ramsy @ linux.or.jp    http://jla.linux.or.jp/
<|> ramsy @ ramix.jp http://ramix.jp/~ramsy/