[phpug-admin 748]Re: 新ネットワーク管理者

Ryuichiro Munechika munetika @ os-inc.net

  宗近です

>   小山です。
>
>   ネットワークの新管理体制ですが、以下の方々の立候補を頂いています。
>
> らむじぃさん、上鍵さん、田中さん、澤田さん、
> 岡田さん(テックスタイルの誰か?)
>
> あと私ももちろん参加します。
>
>   あまり人数が増えてもまとまりがないので、とりあえずこのメンバーでネッ
> トワークを運営していくという形にしたいと思います。(状況に応じてさらに
> 人数を増減することも考慮しておきましょう。)

 そうですね。これくらいの人数でよいのではないでしょうか。

>   まずはさくらインターネットさんにお願いする OS の選定と、正式依頼です
> ね。まいパパはさくらさん側からの反応待ちと言ってますが、やり取りを見て
> いる私には、こちらの正式依頼をさくらさんが待っている状態に思えます。

 小山さんには、さくらインターネットさんから火曜日以降
何かメールをいただきました?

 私にはその後さくらインターネットさんからはメールをいただいて
いないので[phpug-admin 743]の発言をしたのですが。

 サーバOSの選定はどのようなプロセスで決めますか。

 先方からのOSの打診もあったので、他のOSにするのであれば「手馴れ
ている」とかの理由でOSを選定し、伝える必要があると思うのですが。

>   こちらで OS を決めたら、さっそくさくらさんに正式依頼を出しましょう。
> さくらさんからは連絡窓口を必ず設けてくださいとのりクエストを頂いている
> ので、上記管理グループからの依頼という形にするのが良いと思います。

 今後のさくらインターネットさんへの窓口は管理者グループから
ということを先方に伝えておいた方がいいでしょうか。

 いえ、今回の件を降りるということではなく窓口が複数あると
先方も困るでしょうから一本化しようということです。

 そういう意向であれば伝えます。

> ML: 山本、澤田、小山
> www: 川里、鶴岡
>
> で面倒見ますが、この機会にさらに管理者を募集してもよいかと思います。特
> に www に関しては現在川里さんの負担が大きいように感じていますが、この
> 辺いかがでしょうか? > 川里さん

 wwwについては先々何らかのCMSを入れて管理していった方が負担が
減るように思えますが、いかがでしょう。

--
オーエス・インク
代表