[phpug-admin 752]Re: 新ネットワーク管理者

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

よしむらです。

> Postfix, mailman は、パッケージシステムを使わずに入れると思います。
mailman は入れたことがないのでコメントを差し控えますが、
普通にOSに入っているPostfixも、というのは少々暴論ではないでしょうか。
一人がメンテナンスできればいいと言うわけでもないですし。

> wiki が欲しいかなと言ってみる。
編集にはアカウントが必要なwikiというのも手ですね。
排他制御が悩みどころですけど。

> あと、PHP3 なのを一気に PHP5 にしたいなぁとか。
% curl -s -I www.php.gr.jp | grep -i php
Server: Apache/2.0.51 (Unix) PHP/4.3.9
なので 4.3.9だと思いますけど…
# 3も平行して乗ってるとき、どう出るんだか覚えてません(^^;)

PHP5にするには全部php周りを見直す必要がありますし、当面PHP5にするメリッ
トがさほど無いのではないかと思っています。
# 遅いし。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/