[phpug-admin 764]Re: 新ネットワーク管理者

Masahiro Tanaka masahiro @ asial.co.jp

おはようございます。
田中です。

On Sat, 30 Oct 2004 01:00:49 +0900
Yoshinari Takaoka <mumumu @ mx.edit.ne.jp> wrote:

> 私は個人的にRed Hat9でサーバをずっと運用してきている経験上
> Red Hat系に+1。ただ、結局皆さんにとって管理しやすいOSであれば
> どちらでも、、という気はしています。

私もRedhat 9を一番使っているので、Redhat系がいいですね。ということで、
Redhat系に一票。ただし、私も管理がしやすいOSであれば構わない気がします。

> #結局穴のリスクはどのOSにもあるわけなので、サポートの期間よりは結局
> #管理のしやすさに収斂する話なのかな、と思ったりします。

同感です。ただ、サポートの期間は重要だと思います。
後々苦労する事になりますし・・・。

Redhat 9、Debian、FreeBSD、Fedora、個人的には理解している管理者がいるの
であれば、どれでも構わないと思います。

田中正裕

アシアル株式会社   Asial Corporation
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  田中正裕   TANAKA Masahiro

  E-Mail > masahiro @ asial.co.jp
  Mobile > 080-5504-2960

 〒113-0033 東京都文京区本郷3-37-8 本郷春木町ビル8F
 アシアル PHP ラインナップ:
   月刊のPHP言語専門誌、PHPプログラマーズマガジン
   PHPスクリプトを暗号化!ionCube PHP Encoder
   ジェネレータ内蔵のPHP言語対応IDE、CodeCharge Studio