[phpug-admin 934] Re: [webstaff 873] Rubyist Magazine 創刊一周年記念コメントのお願いについて

KOYAMA Tetsuji koyama @ php.gr.jp

ささだ@日本Rubyの会さま。

日本PHPユーザ会の小山です。

遅れましたが、Rubyist Magazine一周年へのコメントをお送りさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします、

Rubyist Magazine一周年おめでとうございます。

定期的に質の高いオンラインマガジンを、しかもボランティアベースで刊行し
続ける「るびま」編集者、執筆者の方々の素晴らしい作業っぷりには敬意を払
わずにはいられません。誰もが自由に参照できる良質なドキュメントをネット
上に提供し続けることは大変に有意義なことだと思います。

だいたい、私が知っている日本Rubyの会の人達はみな濃くて変な人ばっかりで、
プレゼンでウケを取ることに命をかけたり、よさげなライブラリやアプリケー
ションをどんどん作ってると思ったら、しれっとこういう偉業まで成し遂げて
しまうのだからたまりません。まったくもって、もっとやれこのやろさま、と
夕日に向かって叫びたい気分でございます。

長いこと日陰の存在と言われ続けていたRubyも、RoRブレイクという待ちに待っ
てた出番が来たゼ的状況が到来して、世界的にも大ブレイクが確信された感じ
です。こちらも誠にもっておめでとうございます。

私たちPHPコミュニティも、おおもとの作者が「PHPは言語じゃない」と語った
という、生まれながらにしてのハンデをものともせず、これからも良いコード、
良いドキュメント、良いコミュニティ作りを目指して努力していきたいと思い
ます。日本Rubyの会の方達とは、一緒にプログラミングの世界を盛り上げてい
く仲間だと勝手に思っております。どうぞこれからもよろしくお願いします。

日本PHPユーザ会
小山 哲志

    小山哲志
    koyama @ php.gr.jp