[phpug-admin 1060] Re: 日本におけるPEAR Channelサーバの構築について

Takeshi Kawamoto yuki @ ariela.jp

河本です。
サーバの情報について補足させていただきます。

チャネルサーバ用に貸していただける事になっているサーバは基本のセキュリ
ティ設定をしていただいた後にroot権限をいただける事が決定しています。
ですので複数人管理体制を取ることも問題はありません。

サーバを貸して頂ける時期としては12月第3週となっており(予定)、新年にはと
りあえず利用可能な状態にする方向性で考えております。
ですが、現状配布されているチャネル用サーバアプリケーションでは権限レベル
が2段階しかなく、パッケージの新規登録等が管理者権限を持つユーザしか出来
ない状態ですので、後に独自に実装する事になります。

公開を急ぐ場合、当初は複数人に管理権限を付加してパッケージ新規登録処理等
を行って頂く事になると思います。