[phpug-admin 1080] Re: JPRCサーバ調達できました。

Haruki SETOYAMA haruki @ planewave.org

セトヤマです。

> Channelへの登録はWeb上からの操作によって行なわれる事になります。
> メンテナ登録->パッケージ情報の登録->PEARパッケージ(tar.gz)をアップロード
> のような手順を取る事によって実際にpearコマンドでダウンロードする事が可能
> になります。
> 当初はPEAR_Serverというパッケージに用意された管理画面にて管理をしていた
> だく事になりますが、微妙にインターフェースが使いにくい&機能が足りないと
> 思っていますので、置き換えを考えています。

これは、誰でも登録できると言うことでしょうか?
品質管理はどんな感じで行われるのでしょうか?

もし、誰でもできるのであったら、ユーザ会ドメインで行うということで、セ
キュリティー問題が出たときにどうするかの体制ぐらいは何とかする必要がある
かと思います。ユーザ会の信用問題として。
XOOPSのサードパーティーモジュールで、sf.jpがクラックされたりしたのを
見てるから、出自の良くわからないコードは怖いなというイメージがあったりし
ます、個人的に。

#それほど気にすることは無いのかな。