[phpug-admin 875] Re: さくらインターネットさんホスティン

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ Begi.net

みやはらです。

On 2005/05/23, at 16:26, KOYAMA Tetsuji wrote:

>   ということで、厳密な契約的には覚書を出す必要はないのももちろん理解し
> ていますが、覚書の内容も一般的に見て無難だし、常識的にも受け入れ可能な
> 範囲なのでまあ良いかと判断したわけです。

状況としては理解できます。また、文面を入れること自体、「無償」ではなくなる
程度のものではないと思います。

ただ反面、あちらが覚え書きを要求するのはちょっとおかしな気もします。
この手のことは、基本的に口頭で、こちらから謝意を入れさせていただきますね、と
申し出るべきことのような気がします。

この辺りで一度、リソース提供者を整理したThanksページを作ると言うことで
よいのではないでしょうか?

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山 10F