[phpug-admin 1043] Re: docs.php.gr.jp仮

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

Haruki SETOYAMAさんの「[phpug-admin 1040] Re: docs.php.gr.jp仮」から
>リンクまだ張っていませんでした。
>ところで、php.netにリンクするときは、jpもしくはjp2にリンクする方が
>良いですよね。

      これはいつは話をしようと思ってましたが,自分で myphp.net でも指
    定できるんで「php.net」希望です.

>CSSは、各サブドメインごとに別なんですよね。現状。
>ちゃんとチームで話してないけど、各サブドメインごとに、カラースキームとか
>似てるけど、区別の付くデザインにするということで良いのでしょうか。

      現状はそうですね.ヘッダーは www とあわせたほうがいいと思うので,
    田中さんのものベースで行きたいところです.

>えーと、ちゃんと日本語じゃないと判らんよね、ちゅうことで。
>村上春樹なのは、個人的趣味なんですが。

      ごめんなさい.引用の意味が日本語としてサッパリ分かりませんでし
    た(苦笑

      で,質問? なんですが,

    ・メニューのようなものはつけない?
      サイトマップ的ページに飛ばしたりとか
      各マニュアルへのショートカット的とか
    ・英単語・数字の前後の空白は入れる? 入れない?
      以前 wiki で作成されていたものもばらばらだったので,当時 wiki 上
      はすべて空白をあけるようにしました(wiki.poyo.jp での phpdoc 翻訳
      ガイドラインにそった)
      →これは全コンテンツで共通化すべきところだと思います.
    ・色使い他調整
      まったく同じにする必要はないでしょうけどある程度あわせたほうがい
      いでしょうね.強調としての色レベルや使用する色バランスなど程度は.
    ・テキストインデント
      微妙なところですけど個人的には text-indent が欲しい人です.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/