[phpug-admin 1045] Re: docs.php.gr.jp仮

      上鍵です.こんにちは.

Haruki SETOYAMAさんの<435F03D6.8060106 @ planewave.org>から
>http://www.php.net/my.php でミラーサイト指定しても、ダウンロードとかFAQ
>の所しかリダイレクトされなくないですか。負荷の面から言うとjpかjp2に直に
>リンクしても良いかと思いますけどどうなんでしょう?
>絶対的に信用できるという面からはwww.php.netにリンクなんでしょうけど。

      関数名リダイレクトとかが有効です.

http://php.net/strlen

   サイトと言語をいじってアクセスしてみてください.

#日本語で検索したいポルトガル在住とかに有効です.とかいってそんなにまじ
 めにやるほどの内容かというのもありますが.

      あと,jp もしくは jp2 は「どちらがいいか?」に解がない(当たり前)
    という問題もあると思います.

>トップページとダウンロード(結局リダイレクトされるので)はwww.php.netへ
>マニュアルはjpまたはjp2へリンクするのでどうでしょうか。

      ということで jp or jp2 へのリンクは反対です.

>php.netのヘッダに有るようなメニューのイメージでしょうか。良さそうですね。
>
>空白は統一した方が良いですよね。個人的には入れるのが好きです。ガイドライ
>ン作りますか、wikiにでも。
>
>色使いは、似たようにしてますけど、ヘッダーの丸いデザインとかフッターとか
>までを統一するかですね。現状、planetとwwwとでも微妙に違っていたりとかし
>ますし。

      この辺は作業可能時間と作業負荷の兼ね合いもあるでしょうから「だら
    しなくなく」かつ議論と作業をホットにできるレベルでお年どころにでき
    ればと思います.

>ヘッダの色番号と角の形状・高さ、赤いバーのところの色番号と通常高さと使い
>道、余白の大きさくらいはデザイン統一できると良いと思います。
>特に、赤いバーのところ
>(ロゴ)PHPユーザ会HOME | news | bbs | planet | docs | event
>みたいなphp.gr.jpグローバルなメニューにするのはどうでしょう。

      php.net みたいに常にあるのは.同じように右上!!渡河でなくていいと
    思いますが.

>あと、文字コードと、HTML4かXHTMLかも決めた方が良いでしょうね。
>個人的には、UTF-8でXHTML1.0が好みですが、、、。
>
>#詳しいところは、後で、案を考えて見ます。

      UTF-8 が個人的には好きなんですが,まだ ume 上で UTF-8 を楽に扱え
    る設定にしていないので(むしろどの文字エンコードもですが)悩ましいで
    す.

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/