[phpug-admin 1281] Re: JPRC(PEARチャンネルサーバ)の件

      上鍵です.こんにちは.

haltさんの<e024728d0608230445t7209fe11v902fd8a3d5251ecd @ mail.gmail.com>から
>以前JPRCというPEARチャンネルサーバをたてるという話しがありましたが
>http://ns1.php.gr.jp/pipermail/phpug-admin/2005-December/001066.html
>その後どうなったのでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/a_php_ext/20060425/1145959842#c1146527969

    から 3 ヶ月経っています.

>個人的に公開したいパッケージがあるのでどうせならgr.jpで公開したいのですが
>JPRCの状況が把握できません。
>
>同一サーバ内に2つもサービスがあるとおかしいとは思うのですが、
>個人的には早くチャンネルサーバが欲しいのでpear.php.gr.jpとかふって
>umeの方に立ててしまいたいのですがいかがでしょうか?

    JPRC 自体を ume に振っちゃっていいと思います.強いて言うと,

    ・ume で php.gr.jp のコンテンツのもので使いたいのか
    ・日本 PHP ユーザ会で運営したいのか

    でかなり変わってくると思います.前者は __uri でいいですし,後者は
    技術的な話より運用ポリシーに関わってきます.

    ・アカウント管理
    ・カテゴリ管理
    ・パッケージアップロード手順(HTTP・ftp・ssh 他

    個人的にはおおよそチャンネルサーバーというか REST でどうやるかみた
    いなのは原稿書いたことと調査を再開してきたので分かってきてるのでど
    うとでもなるのですが.

#パッケージさえ用意できればとりあえず全部静的ファイルでいいし

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/