[phpug-admin 1291] Re: 新サイト作成の件

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

haltさんの「[phpug-admin 1289] Re: 新サイト作成の件」から

>これ、もちろん私も手をあげさせていただくのですが、
>ブログなんかで紹介してもいいでしょうか?
>このML自体はオープンですが、購読してる人って意外と少ないと思うので。
>MLはまだ見てないけどサイト構築とか関わってみたいとかいう人もいるのでは
>ないでしょうか?

      いいんじゃないでしょうか? というところではありますが,実は
    今までのメンテナンスのノリだと,php.gr.jp のコンテンツのメンテ
    ナンスは定量的にはほとんどすることがない(PHP 自体のリリース,PHP
    カンファレンスなどのイベントリリース)位なんですよね.強いて言うと
    新規? にこの辺が欲しいかもしれません.

    ・各 CMS の機能過不足が目立つのでそれらをメンテナンスするメンテナー
      - 開発自体は php.gr.jp 自体でする必要はないのでどうだろ
    ・掲示板はもし回り出したらモデレーターは規模に応じた人数は欲しい
      かもしれない
    ・planet の登録申請みたいなのが来たらそれを振り分けるメンツ
    ・既存の www. みたいにレンタルサーバーや書籍情報などの更新があれば
      それを行うメンツ
    ・チャンネルサーバー構築する人(Chiara 使っても使わなくてもそれな
      りに手間はかかる
    ・チャンネルサーバーが動き出したときにはそれをメンテナンスするモ
      デレーター

    という感じがします.とりあえず構築系などはレスポンスが重要だと思
    うので,横のつながりが必要になると思います(よくあるパターンの挙手
    するだけのさくら役は要らないので).上記含めてその他ありそうでしょ
    うか?

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/