[phpug-admin 1170] Re: ユーザ会のサイトデザイン

Haruki SETOYAMA haruki @ planewave.org

せとやまです。こんばんわ。

ぼくも、このデザインは好きです。
PHPらしくもあり、オリジナルでもありと。

HTMLとCSSを煮詰めて、docs.php.gr.jpとかにも
このデザインを適用できれば統一感があってよいかと思います。

そこで、まず煮詰めの作業ですが、気になったところを少しだけ。

+ ヘッダのところで、
  + 幅の広い画面でみると、ロゴのところまで繰り返されてしまう
  + ユーザ会のロゴをクリックしてもホームへリンクしない

ロゴがCSSの背景画像に一緒になってるためだと思いますが、
ロゴ画像はHTMLに持ってきて、ホームへリンク張るとよいと思います。

それで、下のロゴの「日本PHPユーザ会」のところを、たとえば
「日本語ドキュメント情報」にでもすればdocs.php.gr.jpで使えると思います。

+ フッタのところで
  + copyrightが下部に固定されるが、固定でなくてもよいのでは?
    firefoxだと、最後の行が切れてしまいます
   (firefixのバグなのかもしれないけど)