[phpug-admin 1380] Re: オープンソースカンファレンス2006 !?

Haruki Setoyama haruki @ planewave.org

> せとやまさん、ご自分の知らないところで進められててカチンときたのかもしれ
> ませんが、とりあえず落ち着いていただけますか。
> eventへの分離経緯をみている私としては少々見苦しいです。

そうか、個人的に無視されてカチンと来ていたように理解されたのですね。
でも、個人的にカチンと来ている訳ではないですよ。
一応でも「日本」っていう看板を背負っているオープンな集まりである本ユーザ会の運営としては、何か知らないところで決まっているようなやり方は不味いんじゃないのという考えからであると理解いただけると嬉しいです。

> ugadmin でなんもかんもやるのはちょっと、だよね、イベントについては相談段
> 階ではオープンに出来ないスポンサーがらみや招待がらみの事もあるよね、だか
> ら分離しよう
>
> という経緯があって分離したと思っています。

いや、それは理解してますって。
少なくとも、OSCの方から正式な発表の直前にでも、一言決まったよというアナウンスがあってもしかるべしなのじゃないのということです。
相談段階でオープンにするのは不味いなという件は、クローズなMLで相談すべきですよね、もちろん。

> 今回のOSC2006についてはイベントへの出展参加なのでそれとは外れますが、例
> 年のことですのでわざわざ全体に断りを入れるものでもないと思います。

メンバー固定の会ならともかく、本ユーザ会はオープンでメンバーの変更もあるのですから、毎々断りを入れる方が良いと思います。
メール1本、そんなに手間ですか?

> とゆーか、wwwやってる人も-eventに入って貰えればいいとおもいますがね。

えーと、クローズなMLはできるだけ人を少なくしておくのが運用上良いかと思います。

--
せとやまはるき