[phpug-admin 1381] Re: オープンソースカンファレンス2006 !?

Kiryu Tsukimiya kiryu @ angelicwing.net

月宮です。

うーん、なんか違うような・・・。
そもそも、「PHPユーザー会」の名称の使用に何らかの制約は無かったように思います。
それともPHPユーザー会の名称を使うものはphpug-admin報告しなければならない、
というルールがいつの間にか出来たのでしょうか。

今回は知っている方が主体で動いていましたが、
可能性的にはphpug-adminを知らない人が主体で動いてるということもあると思います。
// そもそも、phpug-admin ML自体知名度低いかと
例えばPHP勉強会やってるメンバーが
「OSSでPHP勉強会やろう」>「せっかくだからユーザー会の名前使おう」
と決めたら、その議論がオープンな場所で行われていたとしても噛みついていたように見えます。

>ユーザ会の名前を使う際には、告知くらいしていただいても良いかと思います。
というなら、
・イベント連絡するためのWebフォームの設置
・告知する場所があることの周知
というような、環境自体の改善が必要なのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

文句を言うだけなら、誰にでも出来ます。