[phpug-admin 1398] Re: 72時間ルール

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。
賛成です。

> ただし、自動的に決まるからといっても、賛成意見の表明はするべきかと思われます。提案者のモチベーションに良いことだと思いますので。
そうですね。同意です。

> また、反対意見が出た場合は、議論を続けた上で、コンセンサスを作るようにすることになります。意見が割れた場合の意思決定方法は、また別途議論できればと思います。
そうですね。
このルールの目的は反対票を押し切るものではなく、提案に対してやってもいいのかダメなのか
反応がまったくないという問題を解決するものだと私は考えているので
せとやまさんの言うように議論を続けた上で、コンセンサスを作る。という方法が良いと考えます。
(意見が割れたから多数決で。っていうのはあんまり良くないですよね)