[phpug-admin 1406] Re: 72時間ルール

halt halt.feits @ gmail.com

haltです。

> 2000年当時に pre-phpug というメーリングリストがあって、そこに
> ある程度の議論が記録されているはずなんだけど、今どこかに残って
> いるのかな?
>
> 具体的に運営方針について意見がまとまったのは、四谷にあったSRAで
> ミーティングした時だったように記憶していますが、議事録みたいな
> ものを残していたのかは定かでないです。

ありがとうございます。
PHPユーザ会はPHP-JPという略称だったとかいろいろ勉強になります。
今後新しいルールを作るとしたら、いただいた情報を元に
すでにあるルールを明確にする必要がありそうですね。

> # あの時期にアクティブだったメンバーと今現在アクティブなメンバーは
> # だいぶん変わってきているので、そろそろ世代交代して、新しい
> # ユーザー会のスタイルを模索してもらってもよいのかぁ...と思ったり。

私はアクティブなメンバーが変わってきているというよりは、
PHPのユーザ数などPHPまわりの状況が2000年時点と比べると
変わってきているので新しいルールや既存のルールの再検証が
必要なんじゃないかなと考えています。