[phpug-admin 1300] Re: 新サイト作成の件

Haruki Setoyama haruki @ planewave.org

大野さん、個々一番さん、こんにちは。

ご存知かもしれませんが、現状を簡単に説明しますね。

現webサイトが動作しているサーバとは別に、さくらインターネット様からサーバの提供をいただきまして、そこで新サイトの構築を図っています。(DNSはすでに新サーバに移行済み)

次のように内容ごとにサブドメインを作ってサイトをたてる予定です

www.php.gr.jp (今umeで仮運用)
  会のメイン。PHPとユーザ会の説明。基本的にスタティックな内容
news.
  PHPリリース情報とかお知らせ(スクリプト作成中)
bbs.
  掲示板(UseBB)
planet.
  PHP関連プラネット(スクリプトhaltさん作)
ml.
  メーリングリスト(とりあえずWEBのみで、mailmanの移行は未定。今mailmanはns1.php.gr.jpという別のサーバで稼動している)
docs.
  PHPについての日本語ドキュメント情報。PHP/PEARマニュアルの翻訳関連もここ
 (wikiに関して調整中。Dokuwiki?Pukiwiki?MediaWiki?)
events.
  カンファレンスとか勉強会とかイベント情報(スクリプトhaltさん作)

現サイトに関しては、新サーバにコンテンツをコピーしたのち、old.php.gr.jpとかに移行されると思います。
加えて、PEARのチャンネルサーバも今後たてることになるかと思います。

各サイトのスクリプトとかの更新が必要であれば、新サーバにユーザアカウントを作成してもらってSVNつかってコミット・更新することになっています。

それで、今、マンパワーがたりないというのは、主にnewsとかdocsとかの運用に関してだと思います。ということで、どういう運用体制にしていこうかと、相談しているところなので、口も手も出すということで、意見がありましたらお願いします。

--
Haruki SETOYAMA