[phpug-admin 1304] Re: 新サイト作成の件

      上鍵です.こんにちは.

Haruki Setoyamaさんの<849dff3e0608311454i54e9c949jbe85f93a59cd54fa @ mail.gmail.com>から
>言葉が足らなかったかな。えーと、今も行われている「PHP 自体のリリース,PHP
>カンファレンスなどのイベントリリース」は、新news.でも基本的なこととして行うのは
>当然かと思っています。だから、news.が動くようにしてから新サイトをランチさせよう
>僕がむやみに増やさない方が良いというのは、hotphperとかphpプロニュースとか
>phpspot開発日記(敬称略)とかのようなもっと幅の広いニュースの掲載については、
>当面マンパワー的にはできないよね、という事なんです。
>できればやるべきなのは、脆弱性情報とかでしょうか。

      上記はすべて既存の www. で出している情報の範囲内ですよね.増やす
    方向の話は多分知る限り出ていないので,とりあえずいいんじゃないでしょ
    うか?

>よろしくおねがいします。
>これ余談ですけど、スパム対策ってどうしてます。
>僕は結局自分でするのあきらめて、gmail使ってるんですけど。
>こういう共同作業の場合、gmailにwebamaster @ php.gr.jpを転送して、
>そこから各メンバに転送する、みたいにすればよいのかな。

      んー各自単純にメールが流れてくるので好きにやってでいいと思ってい
    ます.例えば 1 日 2000 通メールが来たとして(うちは最低それ位来てる)
    1% 誤判定があると 20 通誤判定があるんです.個人宛の前にこの誤差が
    あるとどうしようもないので各自がやればいいかと.

>僕は、理不尽な内容でなければ、議論歓迎なタイプですよ。たぶん、ご存知だろうけど
>
>PukiWiki にしなかったのは、ログイン機能がほしかったからなんですけど、
>MediaWikiってありましたね。やっぱ、FSWiki や
>hikiについてはPHPで動いているのがいいよなーと。まだまだ、ぜんぜん変更可能なので
>MediaWiki見てみます。
>どうでしょう。

      んーログインページが欲しいんでしょうか? 認証という意味では
    PukiWiki にはそれは存在するので OK ですよね.ログインページが欲し
    いなら一旦 staff.php.gr.jp PukiWiki を TypeKey 対応したことがある
    ので(ほとんどの人持っていないと思ったので仮実装しただけで告知前に
    辞めたんですが)のでそれ系(はてな認証他など)でできますけど.

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/