[phpug-admin 1475] Re: ユーザー会九州の設立について

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> 個人的意見ですが、、、、。
同じく個人的意見です。

> すでにある程度実態がある(つまり、何人かが実際にオフ会したことあるとか)のなら、
> PHP関西のように、別に活動して、協力体制を敷くようなのが手っ取りはやいかと思います。
あまり地域特化支部という形で分裂するのは良くないんじゃないかなぁと思いま
す。
リソースの分断が行われてしまうし、最終的に近場にいる人間の飲み会連絡所と
かになりかねない。
名義としての支部自称は良いんですが、支部のなかにこもらずにphpユーザ会、
という枠組み全体で動いては?

何が言いたいかというと。
「いっそphpユーザ会として活動して、その中で支部を自称することがある」
ではどう?ってことです。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/