[phpug-admin 1520] Webサーバーをサクラに切り替えたいと思います

Masahiro Tanaka masahiro @ asial.co.jp

田中です

PHPカンファレンスのタイミングで、延び延びになってしまったさくらサーバー
への移行を行いたいと思っています。

特にWebサーバーのダウンタイムが有るわけではなく、既存で運営しているサー
バーから、サクラさんに提供して頂いているサーバーに、DNSを切り替える形です。

コンテンツの内容はそのまま引き継ぎます。ただ、DNS切り替えは私には出来ま
せんので、らむじぃさんにお願いすることになると思います。 m(_ _)m

その数日後、新デザイン(http://ume.php.gr.jp/で試験公開中のもの)への切
り替えを、続けて行いたいと思っています。

こちらはVirtualHostの切り替えだけの作業となりますが、その前にコンテンツ
の再チェックを行う必要があります。私が見た範囲では、旧コンテンツの内容の
半分程度は新コンテンツでは無くなってしまいますが、古い情報なので新サー
バーへの移植は特に必要ないと感じています。一応アーカイブとして残してお
き、oldwww.php.gr.jp等のURLを設けて閲覧できるよう、配慮する予定です。

賛否等ございましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

--
田中正裕 <masahiro @ asial.co.jp>