[phpug-admin 1542] Re: events.php.gr.jp

Daichi Kamemoto daikame @ gmail.com

ゆどうふです。

> 登録できるイベント
>
> ・PHPと関係の強い草の根イベント
> ・基本的にセミナーなど営利系は断る
> ・phpugのスタッフが、把握できないようなのは断る

賛成+1 です。

以下個人的な意見ですが

> ・基本的にセミナーなど営利系は断る
の基準は、ざっくり
「企業のセミナーではないか」
「スポンサーがやたらついていないか」
「会場/運営費を明らかに上回る収益を獲得としてはいないか」
という程度の基準で考えておけば十分でしょうか。

> 登録フロー
> ・phpug-adimnに申請してもらう
は、ひとまずはこれで構わないと思います。まずは動きだすことが重要ですし。

ですが、軌道に乗るようならug-adminで投げるよりも気楽にできる方式が別途用意
されるともっと良いと思います。

そうでないと、使用したい人はみなug-adminをとらなければいけなくなります。
これは件数が増えてくるとug-adminのノイズになってしまいますし、純粋な動機の
開催者ほど「敷居が高い」と感じるのではないでしょうか。

また、
> ・僕とかが、がんばって登録する
は、ある程度やはりadmin権限者を増やして労力を分散しませんか?
# 可能なら、ですが。
現状だと「ここいちさんが返事できないとどっちみち登録できない」みたいな現象
になりかねません。