[phpug-admin 1980] events.php.gr.jpのTypeKey認証について

cocoitiban cocoiti @ gmail.com

個々一番です。

http://events.php.gr.jp/ですが。
どうもTypeKeyは終了してTypePad認証に置き換わったようで、なんらかの対応が必要にみえます。

現状、events.php.gr.jpにログインしようとすると。
「This is an OpenID server endpoint, not a human-readable resource. For
more information, see http://openid.net/.」
のエラーメッセージが表示されます。

何回か挑戦すると、下記のURLに飛ばされてTypePad自体にログインできるんですがその後エラーが発生します。
https://www.typepad.com/secure/services/signin

そこらへんでこのURLにたどり着いたわけですが、
http://www.typepad.com/profiles/typekey-faq.html
私のつたない英語力だとTypeKeyが終了して、その後TypePadにおきかわったようなことが書いてあるようです。

で、実際どうするかということなんですが、
(1) がんばってTypePadに対応する
(2) とりあえず全体に告知して、混乱を防ぐためにTypeKeyへのログイン画面をはずしてしまう

あたりの対応ができるかと思います。
# (2)ならなんとか僕でも対応できそうな気がしないでもないです。

というあたりで、まずは全体の方針を決められたらと思うのですがご意見いただければ幸いです。

--
*個々一番