[phpug-admin 1996] Re: PHPカンファレンス2009について

ippei ogiwara ogiwara @ gmail.com

おぎわらです。

> Pio例の話だったら
> 大展示半面借りとか出来たと思います

そうですね。半面利用を考えていました。
ただ、半面の場合、3ヶ月前から予約可能となるためリスク高めというのに気づきました。。

> ・メイン+サブで考えたとき小展示って手狭?

個人的には、昨年の感じだと、メインが小展示でも
いいのだけれど (もうちょい椅子いれられましたよね)、
サブがもうちょっと広い方がいいかなというところです。
位置とサイズ的には、A+B会議室がベストくらい?

そうすると、こんなパターン (メインが大きい順)
・大展示半面 + A+B会議室
・コンベx2 + 会議室
・小展示 + A+B会議室

> ・サブセッションどれくらい同時に走らせる?

2本で、多くても3本かなーという認識です。
数ありきでなく、どういう内容でセッションを立てるか、ですかねぇ。大きなテーマは決めたいところです。
コアなネタ、フレームワーク、デザイナー、PHPでできてるアプリケーション etc?

PiOに決めているわけではないので、他の方も、
・他の会場の候補
 → 客席数とかサブセッションできるかどうかも分かるとベター
・今年のテーマとか
を年末年始の間に出してくださいー