[phpug-admin 1984] Re: events.php.gr.jpのTypeKey認証について

halt halt.feits @ gmail.com

haltです.

実は手元に参加回数等を表示する機能があるので,
みんなが毎回別サービスでアカウントを作られるとちょっと困るなあと思っていたりします.

TypeKeyでログインした後,他のサービスを利用するように設定する事で
情報をひきつぐ事はできたのですが,
TypeKey自体にログインできなくなってしまったのなら,それもできませんね…
ちょっとどう変わったのか調べる必要がありそうです.

単純に認証のURLが変わっただけなら,すぐに対応できる可能性があります.
(日本語情報全然だしてくれないとかひどすぎる…)
なにか情報もっているかたがいたら教えてください.

他のサービスも対応するという話に関しては,URLを追加するだけでできるので
ソースコードの方とテンプレート周辺をいじれば対応できるので,
メジャーどころは勝手に追加してもらって構いません.

sotarok氏のいうように,マスタ1つに複数を関連付ける設計のほうがいいのかもしれません.
だとしたらユーザまわりのテーブル設計を見直す必要があるかもしれませんね